不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18425
でんこちゃんさん
辛かったね
自分をしっかり分析して心の悲しみがどこから来るか?分かったんだね。 寂しさ、孤独…大変だったね。 あなたが小さい頃は(きっと覚えてないと思うけど)生まれたときは家族はとても喜んでだっこしたり危ないことから守ってくれたり、沢山沢山愛していたと思いますよ。 大きくなるにつれてなかなか愛していると言葉に出せず、 どうかちゃんと育って欲しいという気持ちからあなたにきつく当たってしまうのかもしれません。 家族に辛く当たられても、あなたには声を掛けてくれる友達がいるよね。 それはあなたが優しくて良い人だから友達が支えようと声を掛けてくれるんだよね? 友達がいるって素晴らしいよ。 あなたのことが嫌いだったら 「とうしたの?大丈夫?」なんて声を掛けてくれませんよ。 同級生だからまだあなたを全て支えるようなことは出来ないけれど、気に掛けてくれる友達がいるってことは、あなたが素敵な人だからだと思いますよ。 今はそんな友達を大切にして楽しい時間を過ごして欲しいなと思います。 人に優しくできる人はきっと優しくされるし愛されるんじゃないかと思いますよ。 与えてもらうことばかりに目を向けるのではなくて、自分が人に何を与えられるか?を考えて自分が行動すれば、人から優しさや愛を与えてもらえる人になると思います。 なんか、偉そうに書いたけど私も人に沢山の優しさを与えられる人になりたいと思っています。 お互い自分を高めていこうね!
投稿日:2021-02-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る