不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18426
でんこちゃんさん
はっきり意志表示しよう
名無しさんの悩みを読んで難しい問題だな…と思い、なかなかお返事出来ませんでした。 今で言う毒親ですか… 過干渉や過保護、幼児退行、友達や彼氏との外出に付いていこうとする。 こどもを一人の人間としてではなく、自分の思うようにさせようとする幼い子に対する行動のように見えます。 人間は年を取ると、若いときは気にならなかったことが極度に心配になったり不安になったりしてしまう傾向にあります。 記憶力が低下したり身体もガタが来はじめて思うように動けなかったり、病院のお世話になることが増えて将来の不安が更に増してしまうんです。 だからこどもにも正しい対応が出来ず自分の不安感をこどもをコントロールすることで解消しようとするのではないかと思います。 一人では自分の不安を抱えきれず、イラついたり人にむやみに当たってしまうんだろうと思います。 でももうあなたは大人です。 嫌なことは嫌と言っていいと思います。 離れて暮らす方がお互いの為にもいいと思いますよ。 メールは着信拒否でいいし、電話はでなくていいです。 親だからなかなか割りきって拒否するのは気持ちが揺れて出来ないかもしれない。 でもまともに対応しなくていいと思います。 あなたが安らかな気持ちになる日が来ますように祈ってます。
投稿日:2021-02-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る