不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18427
タエコさん
ご返信くださりありがとうございました。
皆さまからの、ご回答に涙しながら読ませていただきました。 本当にありがとうございました。 >昼夜逆転もゲームのし過ぎなのも原因 それは、そう感じてますので、夜は0時までには寝て、朝は9時までには起きるという決め事をしてなんとかやっています。 守れない日もありますが、 基本的には、0時ー9時の生活をするように心がけてます。 >ゲームをしていい時間を決めてみてもいいかもしれません。 これについては、今まで何も言わずに来ました。高校生の今になって 言うのをためらってしまいますが、機嫌のよいときに頑張って話して みようと思いました。 >相談してくるのを待つのではなく、適度に話しかけて吐き出させることも大切なのかもしれません。 そうですね、待つばかりではなく、これについても機嫌のよいといに 話しをして、吐き出させる必要は確かにありますね。 >ちゃんとお母さんは息子さんと向き合っていますよね? だから原因は他にあると思います。 今まで、息子から聞き出せた不安の原因としては、 ・友達もいなくて人間関係が薄いことについて自分なりに心配しているが どうにもならない。 ・バイトなどについても、不器用だからできないと思っていてやる気がでな  いので、将来 仕事などできないと思っていて心配。 ざっくり言うと上記のような感じです。 友達づくりについては、やはりどこかへでかけて、なんとか人間関係を作っていく以外にないと思っていますので、難しいなと感じています。 バイトについては、友達がつくれたら、自然に簡単なバイトはできるようになるのではないかと思っています。 長くなりましたが、皆さんのお返事 とても参考になりました。 私も自分なりに息抜きをしてがんばります。 ありがとうございました。
投稿日:2021-02-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る