不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18429
でんこちゃんさん
お返事ありがとう御座います
タエコさん お忙しい中お返事ありがとう御座いました。 息子さんなりに色々なことをちゃんと考えているんですね。 ・友達もいなくて人間関係が薄いことについて自分なりに心配しているがどうにもならない。 ・バイトなどについても、不器用だからできないと思っていてやる気がでな  いので、将来 仕事などできないと思っていて心配。 やはりこのままじゃいけない、でもどうしたらいいか分からない…そんな大きな不安から物を壊してしまうんですね。 まずバイトができるといいですね。 やる気をどう起こさせるかが課題ですが、そこで友達ができるといいのですが… 朝から夕方までの仕事なら朝も早く起きるようになるし一石二鳥なんですが… (そんなうまくはいかないですよね、ごめんなさい) 単純作業の工場のレーンとか清掃のお仕事とか… 息子さんととちゃんとはなせているのでお母さんとはいい関係が築けているからこそ、 息子さんなりにお母さんに迷惑を掛けているという罪悪感もあるかもしれませんね。 距離間が難しいですが、お母さんも好きなことをして適度に息抜きをしながら息子さんと向き合っていき、時間は掛かるかもしれませんが息子さんなりに答えを出すことを私も祈っています。 また煮詰まったらここに来てくださいね。 一緒に考えましょうね。
投稿日:2021-02-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る