不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18437
タエコさん
ご返信ありがとうございます。
>人間関係がうまくいかなかったり、将来のことが不安で、そのはけ口がなく家庭内暴力に繋がっているのでしょう。あとは、親子間の精神的な距離が近すぎる状態なのだと思います。 それは、仰る通りですね。ですが、私が夜など うちにいる以上 私にしか 不満を吐く相手がいないという状態が出来上がってしまっております。 こんなときに、友達と遊ぶことが一番 心身ともに健康で自然な過ごし方なのでしょうが、友達って自分で作らないといけないものですから難しいです。 >高校生も受け入れている放課後デイサービスの利用も1つの方法かもしれません。 そういうところへも、一人でいきなり行くのは勇気がいりますね。しかも 近隣にそういう場所はないと思います。 >まずは自分が苦手なことを克服する練習をしてみるのもよいのではないでしょうか。 そうですね、それは「早寝早起き」です。成長ホルモンが分泌される22時~2時の間に寝ていたいのに寝れないと、ストレスを感じて暴れています。 たまに、寝れた日は喜んでいます。朝も普通の時間に起きれた日は◯日続けられた!と報告してきます。この睡眠リズムの課題が3年以上続いていますが、今だ 克服できていません。やはり日中 行く場所がないと生活リズムを整えるのは難しいようです。 今日も夜 眠れずに 日中 寝てしまっています。携帯電話のアラームは鳴りっぱなしですが、起きれません。おそらく夕方起きてショックでまた 暴れるのだと思います。 この繰り返しで、私もどうしてあげたらいいのか分からず、恐怖です。 息子と直接 向き合わない方がいいのかな?とも思い出かけていることも 多いのですが、夜帰って来ても、やはり不満をぶつけて来ますので、 逃げられません。
投稿日:2021-02-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る