不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18440
ハルさん
なるほど…。 少し言いにくい内容を教えていただきありがとうございます。 仲間に入れないということは、一応はまだ馴染めていなくて入りずらいということですよね? 友達付き合いというのは、なれという部分もあります。 息子さんは例えるならまだ、入学したばかりか、クラス替えをしたあたりで、他の子に話しかけずらい状態です。 ですから、まずは友達に自分から話しかけてみることが大切なんだと思います。 もちろんそれは1人でじゃなくても、誰かに力を貸してもらって話しかけてみるというのも大切です。 これには、かなりの勇気が強いられますが、1度やってみてもいいかと思います。 最初は何を話していいか分からないかもしれませんが、そこは少しずつ分かっていけばいい話です。 まずは、誰かの手を借りて、お友達に話しかけるところから入ってみてもいいかもしれません。
投稿日:2021-02-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る