不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18443
タエコさん
お返事 ありがとうございます。
オンライン授業メインの高校は引きこもりがちな子にとっては便利ですが、友達が本当に作れませんね。 中学三年の受験時には、この高校しかないと思って、なんとか入学しましたが、いざ1年経ってみると、高校生にはなれたけど友達が一人も作れない高校1年生だったと思うと、一長一短あるなぁとつくづく思いますね。 友達作りがこんなにも大変なこととは。。 本当は親が心配することではなく、本人が悩んでどうにかしてほしいのですが。。 一人で悩んでどうにかしてこの困難を乗り越えるべきですよね。 親は友達を作ってあげることは、できませんので、どうにか 外に出して、見守ったり、はげましたり、癒したりするのみですよね。。
投稿日:2021-02-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る