不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18463
でんこちゃんさん
頑張ってますね
疲労困憊さん 毎日頑張って息子さんと向き合ってるなと思いました。 お返事を読んで息子さんはちゃんと成長してるなという印象を持ちました。 学校にはちゃんと行く。 部活に入っている。 友達もいる。 学校では問題なし。 でもお母さんを無視する。 まさにそれは反抗期なんだと思いました。 反抗期は自分を確立している時期とも言えます。 理想の自分と現実の自分との隔たりに、もがき悩んでる時期とも言えます。 だからお母さんは今から息子さんに対して指示する言葉を止めてみてください。 「勉強しなさい」とか「早く~しなさい」とか。 ただただ息子さんの好きなご飯を作り、話しきてきたら「そうなんだ、○○なんだね」とオウム返しすればよし。 息子さんをちゃんとさせなくては!と思わなくて大丈夫ですよ。 息子さんはちゃんと育ってます!断言できます! だから安心してくださいね。 お一人で息子さんの反抗期に向き合ってる疲労困憊さんは素晴らしいお母さんですよ。 お母さんが今までしっかりお子さんと向き合い子育てしてきたからこそ今の反抗期があるんです。 少し息子さんと離れる時間を持ち、自分を労る時間を持つといいかなと思います。 辛くなったらまたここにきて、息子さんの愚痴を書いてくださいね。
投稿日:2021-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る