不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18523
タエコさん
ご返信ありがとうございます。
>今まで行政の相談機関や家族会などには参加されたことはありますか? ありません。DVの電話相談などをしたくらいです。その歳に、私は息子に構いすぎているから、息子さんが依存してくるのではないか?とおっしゃっていました。 今は、なるべく、物理的に距離を置くようにして、母親が精神的な自立を心がけて、自分を受け入れ続けるのみかなと感じています。 今、私は求職中で家にいる時間も長くなったために、息子と顔を合わせる時間も長くなり、息子が依存してくるのだと感じています。 早く仕事がはじまり、物理的に距離をおけるようになったらいいなと思っています。 暴力的な息子ですが、甘えてくるといいますか、かまってほしい気持ちも強くもっており、動画やゲームを一緒に見てほしいなどというようなことも、頻繁にあります。 やはり、依存心がとても強いのだと思います。その思いに対して私が、応えるべきだと思っていましたが、そろそろ、自立を促す年齢だと思いますので、意識的に距離を置くことが大事だと感じています。
投稿日:2021-03-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る