不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18539
ふみさん
25年後、こうならないために。
私の主人(アラフォー)も「中学の時親を殺したかった」「塾漬けで、大みそかまで勉強。好きな習い事はやめさせられた」「勉強で間違うと物を投げられた」とのこと。そして「自由が欲しい」はまさに今日も叫んだせりふ。 これ、毒親です。彼は家を出て結婚したのにそれにとらわれ、怒りがおさまらず、それでも「親を悪く言うのはいけないことでは?」という洗脳のせいでどっちにもいけず、うつ病とかいろいろ発症して(もちろん無職)、その妻の私は今すんごくすんごくすんごく大変です!!! すべては「あの頃言いたいことを言えず、自分を殺して親に従ってしまったせいだ」ということで、今はどんなことでも「自分の意見を譲る」ことがアレルギーみたいに出来なくなってしまい(実際手の震えが止まらない)、フラッシュバックもあってなかなか話し合いもできません。 なので、それ、ここでいいのでいっぱい吐き出してください。今は「毒親」が認知され、悩む人いっぱいいます。こじらせると人生数十年単位でだめにします。みぃなさんは客観的に「自分が理不尽な状況にある」と分かってらっしゃるので、それは希望です。それすら分からず彷徨う人がいっぱいいます。あなたは理不尽な扱いを受けていて、親がおかしいだけ。親子じゃなかったら単なる犯罪。あなたが「勇気を持ってがんばる」必要なんか本当はない。助け出されてまともなところにいってしかるべき案件です。 年齢が上がって家を出れたら全力で逃げて住所も教えないでください。住民票から住所を調べられ、訪問されて今うちは地獄です。毒親は治りません。あなたがあなたの健全な精神を保ったまま逃げる以外ないかと。趣味は絶対捨てないで!「趣味をやめるハメになった」というのも将来怒りの種としてくすぶりつづけます。
投稿日:2021-03-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る