不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18540
ふみさん
連投すみません
あともう一つすみません。 みぃなさんにコメント返信しているみなさん、「大変ですね、頑張りましょう」的な雰囲気がするんですが、毒親の被害真っただ中にいる当事者からすると「あり得ない」ですよ。事の重大さがわかってない!!もっと毒親被害の当事者がいる掲示板の方がいい気がする…(今私もそれを探してるとこですが) 「思春期の親との葛藤」と「毒親問題」は線引き難しいけど違うと思います。前者であれば「大変ですね」「よく考えてみましょう」はその通りだけど、私はみぃなさんの家は後者と思います。ここで「親の気持ちも考えて…」「親も好意で言ってくれてるはず…」を選択すると、しつこいですが数十年だめにします。「思春期の親との葛藤」モードでのアドバイスは受け入れると余計こじれるので分けて考えてください(私がずっとそれで主人と話してしまい、ひどいことになった)。うちの主人も当時「毒親」という価値観とネットがあれば…とつくづく思います。
投稿日:2021-03-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る