不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18573
ハルさん
そうですね。 ですが、子供の初めての反抗期というものは分からないものです。 ですから、初めてで間違いをおかしてしまうのは仕方の無いことです。 何も最初から全てができてる人なんていませんから、あまり罪悪感を感じすぎないようにしてください。 かと言って、これからもミスばかりというのも避けたいですよね。 ですから、まずはここにどうしたらいいかなどこまめに質問をしていきましょう。 私たちはその場面にあった、アドバイスをできる限りしていきます。 私は子供は子供はいないのですが調べて適切なアドバイスを出来たらなと思っていますし、お子さんを持った方もきっと返信をくれます。 さっそく本題なのですが。 思春期というのは距離感がなかなか難しいですよね。 私の友達に子供がいる人がいるのですが、その人もはせさんのようにミスをしてしまったらしいです。 対応を間違えたり。 突然の事で状況を飲み込めないですよね。 まずは、思春期のお子さんにはもちろんのこと、適度な距離感というのが必要です。 1度少し距離を撮ってみてもいいかもしれません。 お子さんが話しかけてきたら、話すと言った感じに。 ご飯は引き事さ持っているなら部屋の前に置いておくといいかもしれません。 その時は、ご飯置いておいとくよなど声をかけておきましょう。 こんな感じに様子を見ましょう。 きっと、反抗期のお子さんに近ずき過ぎると、はせさんもお子さんもお互いいい感じになりません。 とりあえずは、距離を置きましょう。 適切でなければもう少しいいアドバイスを考えてきます。 こんな感じでいかがでしょうか?
投稿日:2021-03-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る