不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18576
はせさん
ハルさん
まとまりのない話にお返事を下さりありがとうございます。 優しく受け止めて下さり本当に嬉しいです。 数年前に、怒られる(注意される事)がストレスで家出をした事があり私自身トラウマになっている部分があります。ですから帰りが遅かったりすると胸騒ぎがしてしまいます。今回も門限が過ぎているのに連絡がなかった為連絡をしてみたらまだお友達の家と言う事でした。時間が遅いから相手の家にも迷惑がかかる そんな事も判断出来ないのか?と言う事を今考えれば上から言ってしまいました。 娘の反応は ママも昔は親に迷惑かけたハズ ママは良くて私がダメな理由はない。 子供扱いしないで。 と言うものでした。 正直、子供扱い?というか注意されたくないならそれなりの行動しようよって思いますし、むしろ大人として向き合ってきたのでそれなりの行動が伴っていないとイライラしちゃいますが、家出というトラウマもあり細かくは言わない様にしてきました。 今回は他人に迷惑がかかると思い強く言ってしまいました。 ママの存在がストレスならママが出て行くとまで言ってしまい THE NGワードばかりです。 現状は 色々考えたんだけどママが出て行くと言うのは訂正させて欲しい旨伝え 娘からは(どっちでもいい)との事でした。 一人にして欲しいとの事だったので、分かったと言う事を伝えましたが、部屋には入らないから何かあった時の為、(自律神経の疾患で突然失神する為)入れないように細工しないでほしい。ご飯と薬は必ず飲んで欲しい。一人で食べたいなら部屋で食べてもいいけど、心配だから生存と内服確認も踏まえて部屋の前に食器を出す事など約束してもらいました。が、こういう事が口やかましく子供扱いなのでしょうか(涙) スマホは子供からの不満でもいいですし、歩みよりを期待して、今まで通りで良ければ 部屋に持ち込まない、(酷ですが) 時間を守る事をルールとして返しました。 上記の対応でやめた方がいい点 他に良い策があればアドバイスお願いします。
投稿日:2021-03-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る