不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1858
宮ちゃんさん
先生へ
娘自身もやさしくて、プライドが強く、気が小さいと思うのです。高校1年の1か月ほど不登校でした。その後朝起きるのが苦手であえて自分の意思で朝刊配達を3か月ほどし高校も先生が無理かもしれないところをチャレンジしその分合格目指して頑張っていました。  大学もチャレンジし合格しました。でも期待が持てず、やっとのことで卒業しました。その後結婚も、仕事もマイペースであまり人の意見を聞かず今に至っています。  私の目からは度胸がありすぎてハラハラするのですがかなり大変な仕事をこなしていると思うのです。  ただ息子2人には、自分が親に無理やりさせられたから、嫌がることをさせないできたので、子供が嫌なことは避けており、娘がいつも言葉かけでは いろいろアドバイスしているのです。  どうも娘は私や妹や人から都合の悪いことを言われたとき、怖いことを言 うといって自分をかばっているように思うのです。  孫がプライドが高く優しいのは、母親譲りだと思うのです。  こういううタイプの人間を励ますのはどうすればいいのでしょうか?  親に対してもありがとうという気持ちの余裕もなく孫のことに私自身必死になっているのに、娘は私ほど子供のことで心が痛んでいるのだろうかと思ってしまいます。たぶんそういうう本心を知られたくないのだと思います。
投稿日:2013-02-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る