不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18583
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ
反抗期… こどもが必ず通る道だしこどもがちゃんと成長をしているという証なので、親は大変かと思いますがここはドンと構えていきましょう! お母さんにとってはとても心配でしょうけどここは「見守る」ことを第一にお嬢さんと接していくといいかと思います。 まずはあまり干渉せず、でもいつものように挨拶や食事の支度は変わらずお嬢さんと接しましょう。 お嬢さんが話してくれなくてもお母さんはいつもと変わらずに。 そしてお母さんも好きなことを楽しみましょう。 いつも家庭でニコニコしてご飯を作り掃除洗濯をして毎日過ごしましょう。 スマホはフィルタリングをかけているだけで今は取り敢えずいいかなと思いますよ。 お母さんが娘さんに対して行き過ぎた言動をしたと思うならそれを娘さんに謝るのはいいと思います。 でも過度に期待はせず、今は見守っていきましょう。 お母さんが謝ったから今までの行動が改まるかと言えば違うと思います。 でもしっかり自分と向き合って成長してる時期なのだと思ってお母さんも踏ん張りどころです。 私も娘の反抗期を経験しました。 必ず嵐は去りますよ。 お嬢さんは今大人の階段を上がってます。 大丈夫ですよ。
投稿日:2021-03-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る