不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18596
タエコさん
ハルさんへ
ご回答くださり、いつもありがとうございます。 寝れなくなった理由は、やはり私の過干渉が原因だと思います。 私も過干渉をしないように、意識はしていますが、まだ完全ではありません。過干渉をしなくても、敏感になった息子に私の気持ちは簡単に伝わってしまうのだと思います。 ですので、必然的に夜の方が、心地よいのかもしれません。 息子は反抗するだけではなく、依存心も強いので一緒にどこかへ出かけたがることもあります。そんな状態の息子に私も依存をしてしまい、まさに相互依存状態なのかもしれません。 抑えていても、つい出てしまう余計な一言に息子が負担を感じて、 トラウマのようになってしまっていて、結果的に昼夜逆転が長引いているのかもしれません。
投稿日:2021-03-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る