不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18621
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
リンさんへ
何とか今まで対応してきたけど、どうにもうまくいかずご家族が疲弊しきってしまった状態ですね。 福祉施設でしたらグループホームは1つの選択肢だと思います。 アパートタイプでしたら1人暮らしに近い生活が出来ます。 グループホームは福祉課で相談が出来ます。 日中活動の場を探す必要もあるので、もし現段階で仕事をすることが難しかったら、就労移行支援や就労継続支援などの福祉サービスの利用も併せて検討されるとよいかと思います。 ただ福祉サービスは本人の意志が大前提ですので、本人が望まないと利用が出来ません。 もしどうにも難しかったら、弊社もお力になれることがあるかもしれませんので、ご連絡を頂ければと思います。
投稿日:2021-04-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る