不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18625
タエコさん
一般社団法人若者教育支援センターさん
お返事くださり、ありがとうございます。 >「見守る」という名目のもと放置する このサイクルを何度か繰り返し、問題が長期化するケースが多い >放置すれば長期化する可能性が高いです 本当にここなんですよね。。でもとりあえず結局は 「距離を置きながら、見守りつつ、タイミングを見て背中を押す」しかないですね。 ここでのポイントは、息子を肯定しながらというスタンスが基本姿勢でないといけないと思います。 >お母さん自身の時間を大切にすることも、結果は息子さんのためになるのだと思います。 それはそうですね。意識はしていますが、つい息子のことを考えてしまう日々ですね。 うちはシングル家庭で、近所に親戚などもおりませんので、家族以外の付き合いがほとんどありません。このような環境もよくないのだと思います。 なので、ボランティアの方などに定期的に来ていただけるようにしたいなとも考えています。 一人暮らしのお年寄り家庭を訪問する制度があったかと思いますが、それと同じような感覚です。 お年寄りでなくても、生活習慣が乱れていて、引きこもり気味の若者を、外へ定期的に連れ出しボランティア活動などに参加させるなどの情報はお持ちではないでしょうか?
投稿日:2021-04-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る