不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18634
でんこちゃんさん
息子さんはおいくつですか?
お母様の疲弊した姿が見えるようで私も辛いです。 大丈夫ですか? お身体ご自愛下さいね。 息子さんはまだ10代でしょうか? 思春期の反抗期もあるのかと思いますがいかがですか? 思春期はとにかくイライラが止まらず、壁に穴を開けたり等は色々なところで聞いたことがあります。 お母さんも疲れて家に帰って家がとんでもないことになっているなんて、疲れが倍増してしまい辛いかと思います。 話を聞くときはもう息子さんのいうことをただオウム返しで 「そうか、イライラするんだね」 等とにかく聞いてあげて下さい。 話をすべて話させて吐き出させて下さい。 お母さんの言い分もあるだろうし、つじつまが合わなかったり矛盾してることを言うだろうと思いますがとにかく聞いてあげて下さい。 息子さんは誰にも自分の話を聞いて貰えずそのストレスから物を壊すことで解消しようとしているのかもしれません。 今すぐ変化が見られるかは分かりませんが、お母さんが話を聞いてあげることから始めてみて下さい。くれぐれもお身体を大切に。
投稿日:2021-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る