不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18665
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ
息子さんの友人関係が心配… 分かります。 男の子は特に親にはあまり話さなくなりますものね。 思春期ですから仕方ないですね。 文章を読んでみて息子さんは部活にも所属してるみたいだし、友人もいる。 本人に聞いてみても心配ないと言う… ここは息子さんを信じて見守っていて大丈夫だと思いますよ。 親という漢字は「木の上に立って見る」と書きますね。 もう手をかける時期は終わり、見守る時期にきています。 中学生にもなると他人からどうみられているか?とか、友達と比較して自分はどうか?などがとても気になる時期です。 何も考えてないように見えて色々考えているので少し離れたところで息子さんを見守っててもいいかなと思います。 お母さんとの関係は良さそうなのでもし何かあったら話してくるかと思うのでその時に話を聞いてあげるといいかと思いますよ。
投稿日:2021-04-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る