不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1869
宮ちゃんさん
先生へ
伊藤先生いつもありがとうございます。  実は11月に通信高校に編入したのです。入学手続き後学校から年1回のスクーリング参加が義務つけられており孫が3月を選びました。  なのでスクーリングに向けて課題提出にあの手この手でやっていたのですが、スクーリングがまじかになり手続きの段階で本人は行くものと思って手続きしましたが、今になってみればスクーリングが嫌だったのかと思われるのです。  母親や私はスクーリングに行けば何かが変わると期待していましたが、孫の意思を確認していなかったと、伊藤先生にいろいろアドバイスいただき思い当りました。3月1日出発ですが、肝心な孫の意思を聴いていなかったと思いました。    孫が本音を話してくれるかわかりませんが、じっくり聴かなければと気づきました。やはりそう簡単にはいかないですね
投稿日:2013-02-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る