不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1870
宮ちゃんさん
先生へ
26日に先生にアドバイスいただき、27日に孫にばあちゃんあんたに申し訳ないことをしたと反省してるねん。お母さんとあんたの意思も聴かずに勝手にスクーリング参加を進めてしまったけどほんとは行きたくなかったのね。  やめてもいいよ、でも旅行だと思っていけば?もしかしてガールフレンドでもできればいいと思うけどね。といったのです。母親とも長い目で見よう行かなくてもいいやと思いました。  しばらくして孫が参加するためにどうすればいいのかというので、すぐに高校の先生に連絡しますと、課題をやりきるように言われました。  多くの課題をプレッシャーにならずに1つ1つ積みあげてくださいとのことでした。本来は28日までに提出でしたが、1日の朝まで待っていただき8時過ぎにすべてやりきったようです。  まさかの奇跡のようなできごとです。 伊藤先生のDVDを視聴したりアドバイスをいただき、冷静に感情を出さず、孫の本心を聴けたらいいとの思いで接 することができたように思います。  とりあえず一歩を踏み出すことができました。  先生ありがとうございます。
投稿日:2013-03-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る