不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18703
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あこさんへ
画像がもしネットに流出してしまったらと考えたら、不安でたまりませんよね。 知っているのに言えない状況・・・とてももどかしいですね。 性的なことに興味を持つことが自然な年齢であるとはいえ、LINEでそのような画像を送り合うことは危険です。 でも確かに母親に画像を見られたと知ったら、娘さんは恥ずかしいものなんかじゃないですね。 スマホを見たということは伏せて、一般的なお話として、画像を送ることなどの危険性についてお話されてみてはいかがでしょう いずれ経験するであろう性行為について、軽はずみに経験をすることではない理由や避妊の必要性など、今のうちに話してもよいのではないでしょうか。 それに伴い、ネットに投稿するだけではなく、リベンジポルノを筆頭としたお互いに写真を送り合うことのリスクなど、注意して欲しいことについて説明し、何かそういったことで困ったことがあったら、恥ずかしがらずに相談して欲しいと伝える。 生理のことですら親に相談することを恥ずかしいと感じる子は沢山います。 なので、母親からそういったことを話す方が、いざと言う時子供から相談がしやすくなると思います。
投稿日:2021-05-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る