不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18730
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ななさんへ
子供には辛い思いをして欲しくないのは、どの親も同じ気持ちだと思います。 しかし、自分の行動には自分で責任を持たないといけないことも分かっているし・・・葛藤されているのですね。 高校生は親離れの準備をする時、そして親も子離れをする準備の時です。 何か間違ったことがあれば注意はするし、困ったことがあれば力にはなるけど、やはり少しずつ距離を取っていくことも必要なのだと思います。 まずは、お母様だけの時間を取ってみてはいかがでしょうか? 趣味に時間を取ったり、ご夫婦だけで出掛けてみたり。 何か新しいことを始めるのもいいかもしれません。 自分の時間を取ることで、精神的にも物理的にも少しお子様と距離を取った方が、客観的に物事を捉えることが捉えられるようになったりするものです。 今は精神的に距離が近すぎる状態ですから、少し離れるということを意識されるとよいかと思います。
投稿日:2021-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る