不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18731
でんこちゃんさん
ななさんへ
ななさんのお気持ち、手に取るように分かりますよ。 私も高校生の娘がいます。 (もう一人は大学生) こどもが辛い思いをしているのをみることほど親は辛いことはないですよね。 高校生だと男の子は特に無口になって母親とはあまり口をきかなくなるから尚更気になるんでしょうね。 お子さんに目を向けるより、お母さん自身が好きなことに目を向けてそれを楽しむのはいかがですか? お子さんはきっとお母さんが自分の楽しいと思えることを楽しんで笑顔でいる姿はきっと嬉しいと思うと思います。 お子さんが困ったことにぶつかって助けを求めてきたら助けてあげ、それ以外は自分の楽しみを満喫する… そんなスタンスで今はいいんじゃないかと思います。 部活も続けているんですよね? 学校に行って、部活もとりあえず続けている… 今はそれだけで大丈夫です。 親と言う漢字のように、木の上に立ってお子さんのことを見ている…手は離しても目は離さず見守っててくださいね。それで大丈夫です。 …なかなか言うのは簡単ですが実行するのは難しい… でも心がけることから始めてみませんか?
投稿日:2021-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る