不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18758
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ちびさんへ
小さければ小さい程、発達には個体差があります。 男女差もあります。 なので、普通の5歳児を定義することは難しいですが、ちびさんの息子さんのように怒られた内容を忘れてしまう、というケースは少なくはないんじゃないかな、と思います。 5歳となると行動範囲も広がり、色々なことに興味がいっぱい。 お母さんに叱られている時にも別のことを考えている、といったこともよくあることです。 同じことを何度言っても通じない状況が続くと、イライラするし疲れてしまいますよね。 出来ると思って伝えているのに出来ないと余計にイライラしてしまいますから、まだ内省は難しいから繰り返しちゃうんだと割り切った方が、少し楽になるかもしれません。 また、物理的に難しいかもしれませんが、可能ならばご家族に協力してもらい、少しでも1人で出掛けるなど楽しめる時間が作れるといいですね。 親も人間ですから、気を抜く場が必要です。 あまり思いつめないで下さいね。
投稿日:2021-07-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る