不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18768
でんこちゃんさん
がんばりました!
のんママさん 本当にがんばりました! そして今も継続して沢山、お子さんのためにがんはっておられると思います。 大変だったでしょうね。 涙が出ますよ…(私が) 自分のことは二の次で無我夢中で奔走してきたんだろうとお察しします。 高校生の息子さん… 再婚したのが中学一年で多感な年齢だったのですね。 両親が離婚して、再婚して… お子さんも大変だったのではないかと思いますよ。 今はのんママさんのやってきたことをうざかったと言っても、これからもっと年齢を重ねればきっと有難かったことだと気付きますよ。 まだまだ思春期ですから自分探しをしていたり大人からの指図を嫌ったりする時期なのでなかなか親の有り難さに気づくのはまだ先だと思いますが… 今は手をかけず目をかけてあげる… あなたを信じているよ、大好きだよ、大切だよというメッセージを伝え続けていけばいいと思います。 家族になるまではお子さんと一緒に住み始めた年齢(のんママさんの場合息子さんが11才なので11年)くらい掛かるといわれています。 これからも色々悩んだりすることがあるかと思いますがまたここで話してくださいね。 のんママさんが笑顔でいればきっと素敵な家族になりますよ。 一息いれながら、自分のことを労りながら家族のことを思っていればきっと良い方向へ向かいます。 応援しています。
投稿日:2021-07-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る