不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18806
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名希望さんへ
娘さんのそういった場面を実際に見てしまうと、びっくりするし不安になってしまいますよね。 性に興味を持つことは自然なことですから、辞めさせるべきことではないと思います。 ただ、正しい知識なく興味ばかりが先行してしまうのは心配ですね。 何かの折に、家で性教育をされてもいいかもしれません。 今は親が子供に性教育をする家庭も増えており、本も沢山出版されています。 特に日本は性に対して抑圧的というか、家族で気軽には話せないですよね。 今娘さんが自慰をしていることに対して下手に注意をしてしまうと、「性=悪」といった認識を持つようになってしまうかもしれません。 そうすると、親に性にまつわる悩みが相談出来なくなってしまう。 だから、性に興味を持つことは自然なことだから、正しい知識を身に付けていこう、といったスタンスでいらっしゃるとよいかもしれません。 しかし、性に興味を持つことは自然でも、今のご年齢で異性と性行為をするには早すぎますよね。 何故早すぎるのか、そういったこともお母さんなりの意見を伝えられたらいいのかなと思います。
投稿日:2021-08-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る