不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18823
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あさんへ
娘さんは家に居場所がないと感じていらっしゃるのですね。 そうだとしても、好き勝手過ごしていいという理由にはならないですね。 これ以上の好き勝手は認められない、約束を守らなければ18歳になったら家を出てもらう、と決めてはいかがでしょう。 また、普段の約束も「守らなかったら〇〇する、もしくは〇〇しない」と決めてみて下さい。 そして、それを必ず実行してください。 例えば、「服を洗濯かごに入れなかったら、絶対にあなたの服は洗濯しない」、「課金した金を毎月〇万円返す、帰さなかったら即携帯を解約する」など。 娘さんもちゃんとやらなくてはという気持ちがありつつ、「どうせ大丈夫」という気持ちが勝ってしまうのだと思います。 なので決めたルールを守らないと自分に不利益が生じるといったことを、実感してもらった方がよいかと思います。 また、今は怒りでいっぱいで優しく接することは難しいと思います。 でも、出来たことに関してはちゃんと認めるということは、忘れないで下さい。
投稿日:2021-09-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る