不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18843
ハルさん
そうですね、5から6ですか。 できると私は思いますよ。 そのためにも勉強の工夫などは必須かと思います。 例えば、私がいつも言ってるような、休憩を挟んで勉強を何時間かやって、また休憩を挟んで。 その休憩時間は何をしていてもいい。 そういった基礎的な工夫とか。 色々な工夫を勉強する時に入れながらやると、勉強も楽しくなって、点数などもどんどん上がっていくと思います。 あとはやはり心身の方も気をつけながらですね。 細かなことで何かあれば、ここに相談しに来てもいいですし、友達に話してみるのもよしです。 とにかく、悩みが少しでも出来たら吐き出してみることが大切かと思います。 進路について。 たしかに人によって色々な進路の選び方はあると思いますが、進路というのは自分が行ってみたい、やってみたい、将来こうなりたい。 そういった夢などがあった方が長続きすると思うんです。 ですから、そういうものを大切にして進路を決めてみてください。 行きたい学校があるならそこをめざしてみていいと思います。 私はあなたが頑張るなら、私の貸せるだけの力をお貸し致します。 何かあれば、気軽になんでも相談しに来てくださいね。 私たちはあなたの味方です。
投稿日:2021-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る