不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18863
なな(中2です)さん
なるほど
 学校での、仲間割れは辛いです。 話す人がいなかったりと 息子さんは 今とても苦しいと思います。  無理に話を聞こうとせずに、息子さんから話してくれるのを待ちませんか。 それまで、息子さんの味方になって。  笑顔で接してあげてくれると、息子さんも心が落ち着くと思います。 少し話してくれたら、言ってくれてありがとう。 と言ってくれるだけでも 子供は安心できます。  逆に、学校行きなさい!! いつまで休んでるの!! など、言われると 学校にも家にも居場所がないと思ってしまいます。  なので、様子をみましょう。 毎日、一言以上は 会話をしたり。   時間をかけて行ったほうがいいと思います。
投稿日:2021-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る