不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1890
あす母さん
息子の近況
先日担任の先生とお話する機会がありました。 今も2時間目から休まず登校していますが、2学期より3学期のほうが顔の表情が良くなっていると言われました。 積極的に取り組もうとする姿勢が少しずつ見られているとも言われました。 たしかに以前は怒るとふてて暴れたりが多かったのですが、今は先生のご指導の通り(たまにアドバイス頂いたことを忘れることもありますが。。。)接するようにしているからか、暴れたりはほぼなくなりました。 まだ集団登下校が参加できませんし、1時間目からは行事以外は行けていませんので、ご相談させていただくと思いますが、よろしくお願い致します。 一つお伺いしたいのですが、息子は褒めると嫌がり、言わないで欲しいといいます。 私も何事も褒めているわけでなく、思ったことを正直に言っているだけです。 褒めるところがないのにほめたりはしていません。 恥ずかしいだけなのでしょうか? それでも褒めたい時に褒めても良いのでしょうか? またお教え頂けたらと存じます。
投稿日:2013-03-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る