不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18919
なな(子供です)さん
 私は中2です。 正直にいうと、私も成績が悪いです。  だから、息子さんの気持ちが少し分かります。 まず、勉強を頑張れないです。  行きたい高校も目標もなければ なんで勉強してるのか分からなくなります。  だから、息子さんは 何が好きなのか(趣味)とかそう言うのを知り。 大雑把でも良いから、ここの高校凄くない!? みたいな、興味を沸かせるところから行くと良いかもしれません。   あとは、私の場合。  自分の部屋では勉強しません。 自分に部屋は、自分の好きなものしか置いてないから 集中できないです笑。  だから、お母様の目の届くリビングがいいかもしれません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あとは、息子さんに伝えてくれるとありがたいです。 『はじめまして。ななと言います。  私は、中学2年生で。同じように勉強はめっちゃ嫌いです。  でも、お母さんを心配させるようなことはしたらダメです。  男なら、お母さんを大切にしましょ?  そして、息子さんには好きなことはありますか?  料理 ゲーム 何でもいいです。   私に場合、物作りが好きなので 工業科に行きたいです。  てゆう感じで、興味のある高校を調べてみませんか。   絶対に、勉強はしないといけないという時期は来ます。  私は、中1の基礎が出来てなくて。  今、めっちゃ頑張ってます。   まじで、後悔します。 これはみんな同じように思いますよ。  本当に、まじで 後悔しますよ。 息子さんも、いつまでもお母さんに頼りっきりは出来ません。  いつまでも、子供のままではないです。  一日、1時間でも 何分でもいい。   頑張りませんか?  私が今言ったことを、スルーしても それはあなたの勝手ですが。  これは、本当に忠告です。 お母さんは、あなたの味方でいてくれています。  そんなお母さんを、悲しませるようなことをしたらダメです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  以上です。言いたいことは書きました。 よかったら、伝えてくださるとありがたいです。  お母さん って本当にすごいです。 息子さんの代わりと言ってはあれですが。  いつもありがとうございます。 子供は、お母さんがいるから 生きることができます。  
投稿日:2021-10-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る