不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18932
ひまわりさん
もうどうしたらいいか…
そうですね、やりたいのであれば写真家でも何でもよいと思います。自分が本当にやりたいこととして向き合えれば。ですが、今気ままにしているだけで、仕事や勉強や部活など、自分に向き合いしっかりと考えてやらなければならないいけないことに対する意識そのものがないのです。 今日も部活に遅れて出発しました。昨日、学校の三者面談で、やはり意欲のなさや人間関係など予想通りの指摘を受け、今朝私からその話をしてしまったので、余計に時間がギリギリになってしまったというのもあります。が、だからといって急いで支度をするとか、遅れそうだから走っていくとかではなく、時間のことより、ムカついたから余計にダラダラとなり、堂々ととぼとぼ歩いていくという感じです。 学校では、普段の受け答えははっきりしないのに、友達とふざける時からかうときは騒ぎ、そのテンションのギャップがすごく、この先将来のことも考えると、とても心配だと先生から言われました。確かにその通りだと思います。田舎は人間関係がうるさくなくゆっくり過ごせるというイメージらしく、塾の先生からは、田舎町の役場に勤めてみてはどうかと話があったようです。それ、いいねえと、私も息子に伝えました。だからといって、確かに何を頑張れるわけでもないので、もうどうしたらよいかわかりません。
投稿日:2021-10-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る