不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18958
なな(子供です)さん
 私、子供には想像できないくらい 子供って大変ですよね。 私には、すべてのお気持ちを予想することしかできませんが。  参考になったら、嬉しいです。 まず、朝起こすのは 目覚まし時計とかを使い 自分で起きられるようにしましょう。  そうすれば、負担を減らせます。 親として、お子様がもし 小学校6年5年以上だったら。  お小遣いは、家の手伝いをしてくれた時 テストでいい点をとった時だけにしましょう。  親が、子供に甘ければ 子供は容赦なくやってきますし。 予想ですが、お母様は息子さんにはあまり怒らないのではないでしょうか。  そうなると、お母さんは怒らないから何をやってもいい。 みたいな、考えを子供は持ちます。  私もそうなので…(小学生の時からずる賢さを覚えてます) でも、自分で朝起きるという習慣から頑張りませんか。  子供も、いつまでも親の責任 という理由で逃げられませんし。 甘やかしすぎると親離れが難しくなってしまいます。  参考になったら嬉しいです
投稿日:2021-11-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る