不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18967
ハルさん
こちらの提示版でもよろしくお願いいたします。 なるほど、それはたしかにお辛いですね。 たしかに子供というのは親の大変さを知らないですよね。 仕事の辛さとか、他にも色々。 ただ、それは親も同じです。 親も子供のつらさをわからない人はわからないものです。 現状、ダチュラさんの親御さんはあなたが辛いということをわかっていませんよね。 ですから、分からないものは仕方のないことなんです。 ただ、それを言葉に出してもわかってくれないのは少しばかり酷いですね。 それをわかった上で自分の価値観を押し付けてくるのは、もっとおかしいです。 これは理想論なのかもしれませんが…。 たしかに親に全てを理解しろというのは難しいです。 人間な訳ですからね。 ただ、かと言って子供が辛い時、それを理解してあげて、そこで子供に手を差し伸べる。 それが親御さんの仕事だと思うんです。 わかっている上で無理をさせるのはそれは親としては失格かもしれません。 子供は親の所有物ではありません。 子供にも人権はあります。 ですから、きっと今の親御さんは少しやり方はおかしいと思います。 私は子供はいなくて、子育ての大変さは親御さんと違ってあまりわかっていないのは事実ですが、私の意見としてはおかしいと思います。 そのことについて、親戚の方に相談とかは出来ないのでしょうか? きっとずっとそのままではダチュラさんの心が持ちません。 誰かに助けを求めてみてもいいのではないでしょうか?
投稿日:2021-11-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る