不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18981
ダチュラさん
難しい……
難しいですね……。 高校生だと親の話を聞いてくれなくなったり 酷いことをつい口に出してしまうと思います。 私は反抗期がとても酷かったので 学校生活での友達関係にも支障をきたしたことがあります。 だからと言うのもおかしいですが 息子さんを信じるだけでなく厳しめにするのも大切だと思います。 厳しくすることによって息子さんも心動かされた部分もあると思います。実際行動できていなくても心の中では思うことがあるかもしれません。 今の状況だと息子さんとまさんどちらもお互いの気持ちを しっかり伝えられてないと思うので やっぱり話し合いのが1番良いと思います。 息子さんの状態を見ると難しいかもしれませんが まずは息子さんにどうなってほしいのか考えてみてください。 どうして自分が息子さんに変わってほしいのか。 そしてまさんが素直に思っていることを深く考えずに伝えればいいと思います。 それで息子さんが話してくれたりすれば1番良いのですが…..。 とりあえずはまさんの気持ちを伝えることが大切だと思います。 息子さんが心の中では変わらなくてはいけない、母に迷惑をかけてしまっているかもしれないとわかっていると信じて話合ってみてください。 それでもだめだったらまたここにきてください。 あと、ここには愚痴でもなんでも書いてください! なんでも辛いと思ったこと、今日あったこと どんどん書いてください! 何でも聞きますし受け止めますよ!! 中学生が偉そうにごめんなさい…… 参考になればと思います。
投稿日:2021-11-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る