不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1924
宮ちゃんさん
伊藤先生へ
先生にお礼を言いたくてメールさせていただきます。昨日の夜、孫が友達の家に遊びに行く約束をしていました。  行く用意をしていた孫がコンタクトの入れ物がないと、母親のせいにして、不足を言っていました。  これは完全に孫のことなのに母親は責めずに一緒に探し、孫のせいにせず、コンタクトでなくメガネで行くか、ドラッグストアーで買うか友達のところへ行くのを考えたらと穏やかに話していました。  以前だったら思い道理にならなかったら腹を立てて友達の約束を破っていたと思うのです。今朝母親である娘に 無くなったのは当然孫のせいなのに、腹を立てず対応していてきっと孫も自分が悪かったと思っていると思うは、というと、娘が伊藤先生に教えていただいたので自分が愛情不足で育てたと自覚しているので、今受け入れる時と思っている伊藤先生に教えていただいたことを努力しているのだと、さらに苦手な上司にもいつも言われ方に腹を立てていたけど、腹立つこと言われても自分が腹を立てずに受け入れようと思う。  先生に教えていただいて自分が少し大人になれたような気がするとのことです。  こんな会話を娘とでき私自身が先生のビデオで孫が良くなるのかと心配でしたが娘とわたしの関係がかなり良好になったと思っています。  私の育て方には、不満はあると思うのですが、近ごろありがとうと言う言葉を再々発してくれるようになったように思います。  娘が子供に愛情をかけなければと自覚してくれていることに、きっとよくなっていくように思います。  まずは報告いたします。
投稿日:2013-03-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る