不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1927
risuさん
息子とのコミュニケーション
いつもアドバイスをありがとうご財増す。 予約していた病院へは結局行かず、世予約を先延ばししました。 弟を一緒に連れて行かなければならないこと、本人が拒否しそうだったことが理由です。でも、病院やカウンセラーへの相談は考えて生きたいと思います。 今日は家庭教師の先生が来てくれ、2時間一緒に勉強をしました。息子は笑顔を見せていました。 すっきりとした人間関係、プレッシャーを与えない人との素直な勉強時間は満足行くもののようです。 家計的には大変なのですが、今は家庭教師の先生とのつながりは心の安定につながっているのでしょうか。 夫は自分で勉強できるようにならないとしょうがない、と言いますが、成績だけを見ると焼け石に水かもしれません、でも、心の支えにはなっているように思えます。 こういうのって、不安定な心を持つ彼にとって結構大切なことでしょうか。 あと、今晩は父親が用事でいないため、息子は気持ちがリラックスしているようです。毎日こうだったら、どんどん気持ちが明るくなっていくのかしら、、と思ったりします。どうしても父親といるのが辛い子って、どのようにして乗り越えていくのでしょうか。 今それが一番気になります。非行に走る子もいれば、潰れてしまう子もいるのかと。。。
投稿日:2013-03-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る