不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19307
【公式】一般社団法人若者養育支援センターさん
ななこさんへ
娘さんの交際に対して反対はしたくないけれども、お相手の年齢が離れていらっしゃったり、過干渉なご主人がどんな反応をするかと考えると不安になってしまうのですね。 まず、ネットで知り合った男性とお付き合いをしている、ましてやお相手が成人男性という点。 SNSで知り合ったケースで女性が被害に合う事件は後が立ちません。 女性が悩んでいるような投稿を見て、その弱みにつけこんで近付いてくる非常に悪質なケースも多く、腹立たしい限りです。 勿論お相手の方がそのような方だとは思いませんが、そのような可能性も否めないということです。 娘さんはまだ高校1年生。 好奇心は旺盛だけど、客観的な判断が出来る状態にはまだ至っていないでしょう。 LINEでやり取りをする分には問題がないでしょうが、実際に会うということはやはりリスクを伴います。 LINEだけのやり取りだとしても、写真の扱いについてなどは慎重になるようお伝えした方がよいでしょう。 ご主人の意見関係なく、そういったリスクについてはきちんと説明をする必要はあります(もう既にされているかもしれませんが)。 頭ごなしに交際を否定する必要はないと思います。 ただ、そういったリスクがあり、あなたの身に何かあるかと思うと心配だから、実際に会うのは18歳を超えてからにして欲しいとお伝えしてみてはいかがでしょうか。 今までも彼氏の相談をしてきてくれる娘さんだから、きっと耳を貸してくれると思います。 まだご主人には報告をせずに、まずは娘さんとお二人でお話してみてもいいかと思います。 ご家族全員で話し合う場合は事前に、ただ頭ごなしに否定をするのではなく、何故反対をするのかという理由をちゃんと冷静に話し合うよう、お伝えして下さい。
投稿日:2022-01-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る