不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19311
【公式】一般社団法人若者養育支援センターさん
リンさんへ
自宅に帰らないでそのままグループホームに繋げてもらえたらベストですよね。 今は入院中に見学に行くことが出来ないという認識でよろしいでしょうか。 でしたら、事前に空いているグループホームをピックアップして本人にパンフレットやホームページなどを見てもらう。 そして、いくつか選んでもらい見学やお試し入所の予約を入れて、退院後間髪いれずに決めるというのはいかがでしょうか。 退院後のプランが何もない中退院するのは不安ですが、ただ入院期間を長引かせてだけで本人の状態が良くなるとはあまり考えられないので、やはり今のうちから動いた方がよいかと思われます。 ただグループホームや事業所、福祉は「本人の意志を尊重すること」が大前提ですから、本人が行きたくないと言ってしまえばそれまでですから、難しい所ですね・・・。 私達がお手伝い出来ることもあるかもしれませんので、その際はご連絡を頂けたらと思います。
投稿日:2022-01-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る