不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19345
ハルさん
そうですね、私も医療に関してはあまり分かりませんが…たしかに今の妹さんが続けていることは危険な行為ですね。 ただ、何を言ってもやめないのですね…。 そうですね、1度家族会議的なものを開いてみてはどうでしょうか? それこそ、今まではそういったものを開かず、横から言葉をかけていましたよね。 ですから、それを正面から話し合うことをしてみた方がいいかもしれません。 親御さんとあなたと妹さん。 家族4人集まって話してください。 妹さんの言うことを全否定することなく、肯定や否定を上手くしながら、話し合って見てほしいです。 妹さんは医療に関してはあまり詳しくはないでしょうから、わかりやすく説明したりしてみてもいいかもしれませんね。 妹さんへの愛について。 たしかに今までは愛していた人から、大嫌いと真正面から言われるとそれは本当に心に来ますよね。 分かります。 私も弟がいますが、嫌いと言われた時はショックでしたから。 同じ姉としての立場でお話しますが、今の妹さんの大嫌いという言葉は感情的なものと今の身体、心身の状況に関係していますから、本当の根の底から嫌いという訳では無いかと思いますよ。 今、妹さんの心はとても不安定な状態です。 それこそ、太ってしまうという不安、無理なダイエットに依存してしまって、そのダイエットのせいでストレスがかかり心が不安定なんです。 ですから、今横から口を出されたりすると本当は根っこから思っていない言葉が反射的に出てしまうんです。 だから、あまり気に病みすぎないようにしてください。 その妹さんの口から出る悪口は聞き流すくらいが丁度いいんです。 今はとにかく、妹さんの不安要素である太ることの不安を取り除くために、依存しているダイエットを安全で正しいダイエット方法に変えていくことを目標にやっていってください。 カウンセリングなどを雇ってみるのもありかもしれません。
投稿日:2022-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る