不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19350
Momoaーももあさん
アボカドさんへ
横入りしてすみません…! 私も中2なので、娘さんの立場と似ているかなと思い 投稿しました。 3人グループって難しいんですよね。 経験あります… どうしても2:1に分かれちゃうんです。 その「1」の方になるのが毎回同じ人なら尚更辛く、 違う人ならそれぞれが「私孤立してるな」と思い、居心地の悪さを感じる。 娘さんも自分で色々と考えているのだと思いますよ。 人間関係はあっという間に変動します。 また、一度休むと更に行きづらくなります。 それらを踏まえて、自分で「学校に行く」という判断を したのではないでしょうか…? ただ、この先状況が悪化することも考えられます。 本格的に2:1に分かれてしまうかもしれませんし、 その他にも苦痛なことができてしまうかもしれません。 そんなときは、「どうしても嫌だったら休んでもいいよ」と 選択の余地を残してあげてください。 私なら、それが1番嬉しいです!
投稿日:2022-03-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る