不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19404
現実を見ながら子育てさん
おとうさんに言いましょう
おとうさんに言ってください。 娘さんが妊娠でもしたら、全部責任取れるんよね? 彼氏に言いましょう。あんた分かってるよね? 娘を妊娠させたら、マジで責任か、訴えるからね!と。 娘さんには、嫌われてもいいので言いましょう。 妊娠してあなたが、お腹大きくしたら誰が面倒みるの?と。 その付き合ってる彼氏は、父親としてふさわしいの? と言いましょう。 嫌われていいんです。好かれることが、親ではありません。 親は、子供が将来、少しでも不幸を感じない様に生きてもらう事を願う覚悟を持つことです。そこには、嫌われることも入ります。 ただ、嫌われるに中に毒親のように自分の願望を紛れ込ませてはダメです。 それは、子育てではありません。単なるエゴイストです。
投稿日:2022-03-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る