不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19574
ダチュラさん
あんずさん
初めまして、ダチュラと申します。 早速相談乗らせていただきます! ネットの使い方が危なっかしいですね… 娘さんと同じく私も過去にネットで個人情報を簡単に発してしまったことがあります… たくさん怒られて、もうあんな思いをしないように…と日々ネットの使い方には注意しています。 一番はネットがどれだけ危険か、目の当たりにすることです。 私はそうでした。 ですが娘さんとチャットをしている方からの実被害がない以上今はまだ大丈夫だと思います。 ただそのチャットが晒されたり、拡散されたら大変です。 早急にゲームをやめさせることをおすすめします。 まずは娘さん本人に直接聞いてみてください。 「この前机の上に置いてあったから見ちゃったんだけど、」 という風に切り出すといいかもしれません。 チャットで彼氏のような存在ができてしまうほどのめり込んでいるのであれば、とても危険です。 ただ圧をかけて、説教するようなことはしないでただ聞いてみるだけ、という軽い気持ちでまずは話を聞いてみてください。 娘さんが正直に話してくれたら、アカウントを消すように言いましょう。 そして怒ることも大切です。 飴と鞭というようにまずは話を聞いて、話し合ったらちゃんと怒ってあげる。 それが本物の親の愛情だと思います。 娘さんの様子を見ていて、何か悩んでいたりしていませんでしたか? 表では笑顔でも、実は裏で苦しんでいるかもしれません。 また空元気で振る舞う代わりにネットに逃げてしまったのかもしれません。 私がそうでしたから。 チャットをやめると言うことは娘さんにとって辛いことかもしれません。 それが心の拠り所である可能性が高いです。 その分、今まで以上に娘さんと接し、相談をしやすい環境を作ってみてください。 また旦那様にもお話しした方が良いかと思われます。 旦那様がどのような反応をし、どのような対応をするか分かりませんが家族で話し合うことが必要だと思います。 あんずさんはチャットで危険なことをしていると気づき、娘さんのことを心配していてとても優しい方だと思います。 私が娘さんの立場にいたらすごく素敵な親を持ったなと誇りに思えます。 娘さんとうまく話し合えることを願っています。 また娘さんに何も被害がありませんように…
投稿日:2022-08-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る