不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1970
さおさん
面会にいきました
返信遅くなってすみませんでした 面会にいきました。1時間ではなせたことは、ほぼ息子の退園したらどうするか、進路についてはまだきめられないとのこと。先生方には進学しない、めんどくさいと言っているのですが、私には反対するのが目に見えているから先延ばしにしているのか?本心はまだ迷っているのか分かりません。 退園したら先生や生徒は殴らないし、学校に朝からいく。授業妨害などしない」。警察につかまるような悪いことしない。というのですが、友達と殴り合いの喧嘩はする。門限は8時より遅くして、<以前は8時>スマホ買って柔道習いたいといいます 自分の要求はしっかり言って面会がおわり、翌日電話して、「スマホは退園したら考えよう。但し学校にはもっていかない。条件つき 柔道は近くの道場があるよ。 門限は7じ。家族で夕食とりたいから」 息子「7じなんてそんな早く帰りたくない。一緒に食事しなくていい。 警察つかまらけりゃいいでしょ? 施設でたら、なんでそんなふうになるの?」 「なんのために今あなたは施設にいるの。いま規則正しい生活をおくれているし頑張っているじゃないの。警察につかまらなければ元の生活にもどっていいということじゃないよ」 と伝えてあとは息子も興奮してきたので帰省のときに話し合おうと言いました。手紙書こうと思いましたが、私が色々いうより、自分」で気がつくのを待ったほうがいいのか、なんと言ってあげればよいのか・・・ 進歩したところは認めてあげたいし 前は話し合いどころではなかったし、 門限きめても23時だったり、帰ってこなかったり心配がつきなかったので ただ、警察沙汰にならなければいいやという考えはまずいと思っています。
投稿日:2013-04-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る