不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1971
伊藤幸弘教育研究所さん
さおさんへ
さおさんのお考えの通りだと思います。 諸々のルールも決して無理なルールではないと思いますよ。 友だちと殴り合いの喧嘩になることは男の子ですから時にはあるでしょう。 でも、今回の一連の経緯を反省していればそんな発言はしませんよね。 まだ、反省が足りないのでしょうか。 門限は7時が妥当。 その生活態度を見て一年ぐらいしたら8時に延ばしてもいいかもしれませんね。 でもそれがマックス。 スマホは与えてもいいでしょう。 必ずフィルタリングをしてください。 そして、家庭内で決めたルールを作ってください。 そのルールはお子さんも一緒に。 そして、そのルールを守れなかったときのルール(メタルール)もきめてください。 ルールを守れなかったらもちろん没収。 契約解除です。 親が言ったことはぶれないこと。 毅然とした態度で臨んでください。 そして、親の本気度を見せつけてください。
投稿日:2013-04-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る