不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1972
宮ちゃんさん
伊藤先生ご無沙汰しております
久しぶりに孫のところへ行きました。 孫は以前のようにぼやっとしているようでなく、話す態度や行動なども普通で母親にも反抗的ではないのですが、通信高校なので家からほとんど出ません。今のところバイトをする気もないのです。  まごの自転車を借りようと鍵はと聞くと探す様子をしどこに置いたかわからないというのです。外の見に行くと自転車もないのにきずきました。帰宅した母親である娘に聞いたところ、孫がコンビニに買い物に行き、若い男に自転車を止め鍵をしたところ鍵をよこせと言われ渡したとのこと、それからしばらくしてあたかも自分の自転車の鍵を開けるようにし乗って行かれたとのこと、娘もその話は、本当だと思うというのです。  私も孫のそれ以上問い詰めはしていないのですが、娘にそれが事実であれば警察に相談しないで済ませるのはいけないことだと思う、なんでも諦めるより善処しないとできないことはあきらめるにつながるのではといったのですが、私ももっと孫に真実を聴くべきかとも思うのです。  もしかして鍵をかけずに店に入って出てきたら盗まれていたのを言い訳したのかとも思うのです。  
投稿日:2013-04-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る