不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19818
無言さん

僕も、DIDって診断されたときは周りからの目が怖かった。 僕じゃないやつが外でなにをしているのかってのが分からなかったからこそ、周りからどう思われてるのかってのが怖かったよ。 でも、案外周りってみてないんだよね。 ちっちゃい子とかは興味津々でいろんなとこをちょこちょこ見に行ったり、あの人変な人ーって指差したりするけど、大人ってあんまり見てない。 負けたくないってなにに? 生きるのってそんな頑張ることなのかな… 頑張らなくても生きていけるのが人生なんじゃないの? まぁ、仕事とか勉強とかそういう面では努力とかがんばれとかって言われることがあるけど、生きることに頑張ることはないと思うよ。 死ねって言うのは、親?学校の人とか? 死ねって言う人には死ねって言わせとけばいいんだよ。 その人たちはいずれ自分がしたことを後悔するときが必ず来ると思うし。 そもそも、死ねって言われてじゃあ行動に移しました、ってなってもだれが認めてくれると思う? 負けるなとかそういう意味ではないよ。 ただ、死ねって言われたことに対して生きるの辞めたら死ねって言ってきたひとの思いどおりになっちゃうんだよ? 限界がきたなら、ゆっくり休めばいいよ。ここに来るでもいいし、落ち着ける場所で休みなよ。
投稿日:2023-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る