不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1989
ゆっこさん
リリーさんへ
横やり失礼します。 中学3年の頃から暴言を吐く様になったとの事ですが、 それ以前のご家庭のご様子はどんなだったのでしょうか? 想像ですが、リリーさんの文脈からは 厳格なご家庭だったのかなと。 間違っていたらごめんなさい。 不登校になると、特にお母さんはなんと言うか 命が削られるほどの苦しみを味わう事になりますよね。 ですから、なかなか難しいですが、りりーさんも 時には気分転換、リフレッシュして欲しいです。 親が変わらなければ 子供も変わりませんので 過去の自分たちの過ちを正す為に 過去の自分を振り返るのは必要ですが、 いつまでも自分の失敗を引きずって 自分を責めていても、なんの解消にもなりません。 出来る事なら、子どもが元気になる家庭でないと なかなか不登校の解消は難しいです。 気持ちの切り替えが出来ると良いのですが。 親としての断固とした態度は必要ですか? まずは生活の細々とした事を言うのを 止めてみてはどうでしょうか? あまり欲張らずに まずは「学校に行ってくれるだけで良し!」としてみては? 暴言を吐く前は、 親の言う事をよく聞くお子さんじゃなかったのかなと、感じました。
投稿日:2013-05-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る